忍者ブログ

JUNYAの気まぐれなブログ

毎日の出来事や旅行記を綴っていきます。
COPYRIGHT©JUNYA ALL RIGHTS RESERVED

DATE:04.19.19:46
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/19:46

DATE:09.05.18:32
訪比1日目-1

久しぶり半年振りのマニラに潜入いたしました!
行く予定は無かったのだが・・・・
とある友人らに懇願されまして・・・・
どうもそのうちの一人がマニラでデビューしたかったらしい(爆
しょうがないがアテンドすることにしました・・・

訪比の当日の朝まで仕事。
今回はよる便で向かうことにする。
友人は2人だが変則的な日程で入れ替わり立ち代りとなった・・・
私10日~13日
友人A10日~14日
友人B12日~14日
とっても変則的これにはまた複雑な事情が・・・
これは割礼じゃない割愛させていただく。

ということで私は友人Aとは成田空港で待ち合わせとして早いが
お昼過ぎに空港へ向かった。
14時過ぎに私は空港へ到着、早速チェックインカウンターに向かう
もちろんJGCパワ~を使い
ファーストクラスカウンターで待ち時間もなく
X線から出た荷物もいらっしゃいませと係員がカウンターまで運んでもくれます。
通常出来ないお願いを今回はお願いしてしまった!
友人Aは格安、団体包括個人運賃のチケットで座席指定は出来ない。
私はリクエストベースでもいいからと座席を私のならびにお願いした。
係りのお姉さんは方々に電話確認などしながら何とかお願いをやってくれた
さすがJGCパワ~炸裂カウンターだ!
担当したお姉さんほんとにありがとう!

そんな大変だったカウンターでの格闘も知らない友人A
どうも到着が予定より遅れるらしい・・・って・・おいおい・・
飛行機の出発が18:25で来るのが17時近く・・・
チェックイン締め切り間際だな

そんな待ってる暇は私にはない!
一人でさっさと出国。
お目当ての新ラウンジに入ってカレーを食うミッションがあるからだ(爆

JALの新ラウンジはとても複雑なつくりをしている迷子になりそうだ。
だが綺麗で凄く居心地がよく広い!
カクテルバーやダイニング、マッサージにシャワー至れり尽くせりである。
カレーを食いながらインターネットをし時間をつぶす。
友人Aがやっと来たのは出発の50分ほど前なので
カレーをさっさと食わしボーディングロビーに行く。

25分ほど前に機内へ入りマッタリ。
そこそこすいてる機内
お願いしてあった座席3席取り♪
出発時間だが一向にドアクローズの合図が無い・・・
もしやと思った矢先のアナウンス
「出発時間ではございますが後1名さまのご搭乗をお待ちしております」と
出発時間10分超過・・・・
機内をCAさんが名前を呼びながら探し回ってます。
20分超過・・・・
ボードに名前を書いてCAさんGH(地上係員)さんが機内を全席確認中・・・
30分超過・・・・
アナウンスがあった
「あと1名様のご搭乗をお待ちしておりましたが時刻を30分越えたため・・・・
 未搭乗者の荷物を降ろし出発いたします・・・なお、荷物が一番奥にはいっているため
 荷物を降ろすのに約30分ほどお時間がかかります」と・・・・
 
飛行機は1時間遅れで一路マニラに向け飛び立っていった。

波乱万丈の旅が始まるのだった!

PR

無題

日本人が乗り遅れたのかな?タレントか?
いい迷惑だよね~。。。。。

  • 2007年09月06日木
  • ぶっかけ大魔王
  • 編集

無題

日本人ではないよ!
多分トランジットの外人サイモンじゃないが
そのような名前だったよ(爆

  • 2007年09月06日木
  • URL
  • JUNYA@管理人
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK-BACK

TRACK-BACK URL