忍者ブログ

JUNYAの気まぐれなブログ

毎日の出来事や旅行記を綴っていきます。
COPYRIGHT©JUNYA ALL RIGHTS RESERVED

DATE:05.03.08:24
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/03/08:24

DATE:09.29.19:43
訪比3日目-1

朝早めに起きまして
仲がいい女の子とお茶をしようとランドマークに向かいます。
ランドマークで落ち合い久しぶりの再開。
元気そうで何よりでした。
彼女は以前お手伝いでバイトしていたPPの子です。
今でも昔、仲の良い子とは友人として付き合いのある子は少しいます。
長く会う子が出来る子はやっぱり性格が悪くなくクレクレとも言わない子ですね。
彼女とお茶兼軽く昼食をしてると友人がホテルで起きたらしく
電話が来ました!
今何処にいますかと・・・
私はこうゆうわけでココにいますよと伝えるとこっちへ来るというので
タクシーの乗る場所と一応の金額を伝えておきました。

マカティーアベニューから乗ってメーターで約50P!

友人は30分ほどでやってきました。
話を聞くとタクシーがつまらなくててこずったそう
やっと捕まえて行き先をいうと・・・・
500Pでそこまでいってやる!
といわれたそう(爆

さすがなめたP国のドライバーだ・・・・
次に拾ったやつにはメーターを倒させココまできたそうだ。

これからマニラ空港に今日来る友人を迎えに行くことに・・・・

これもまた楽しい・・・・
ランドマークでタクシーにのり空港へ
やっぱP国はなめている・・・
空港にいって30分ぐらい待ってまたここに戻ったらいくらか・・・・
700Pだと舐めている・・・・
通常片道150~200である。
ドライバーはいった空港のタクシーは500Pぐらい片道でかかると
俺はいったお前は普通のメータータクシーだろ!と。
でもこの駆け引きが面白い(笑
500Pにしろというが頑として譲らないなコイツ。
内心は600Pで行こうと心にあるので交渉は500Pなのだ。
じゃーいいや空港で降りるよだから帰って良いよと
いって黙っておいた。
空港に入って500Pなら往復乗るぞ!と伝えると
じゃー600Pでどうだ?と来た。
500Pでどうだ?と返す600Pだ!だそう。
しょうがないなーじゃー600Pでいいよ。
交渉成立です。
何故600Pで決めようと思ったかのか・・・
理由はこうだ
空港タクシーは空港から私の泊まるホテルはP440。
逆にこっちに来た分150~200P。
空港で待たせて50P
合計で700Pほどでしょう
ならランドマークで新車に近い乗り心地の良いタクシーを捕まえ
交渉し少しお得に行こうと考えた結果です(笑

さておき丁度空港駐車場に入るときに友人の乗るJAL機が
タキシングしてるのが見えてました
グッドタイミングだな俺。
友人は30分も待たずに車寄せに登場早々に合流し
ホテルに戻りました。

友達の女の子も用事があるというのでお別れ。

チェックインも無事に済み友人ら3人でランドマークに。
早速お土産を買いそこらへんをブラブラ。
夕方、よるご飯をDANPAと言うところで取ると決め準備。
このDANPAは市場と調理レストランがくっついた所で
自分で食べたい食材を買い込みその場にある調理レストランで
調理をお願いして食べるタイプの変わったところです。
ココはなるべくなら大人数で行った方がいろいろ食べれて安くなると思います。
友人と3人だと少ないので先ほどの女の子に連絡
大喜びで来ると決まりさらに友人も連れてこいと言い
計5人となり綺麗なタクシーを捕まえDANPAに向かいました。
この乗ったタクシードライバーなかなか楽しい。
帰りまでキープしてあげるというと大喜び。
金額も任せるよといういい奴だ!俺は気に入ったので
DANPAにも一緒に食いに行こう!と勧めたら恥ずかしいから大丈夫だと・・・
おお~ホントいい奴だと思い来いと連れて来ました。
市場では進んで荷物も持ってくれる良い奴だ!
DANPAでえび、かに、牛、鳥、豚買い捲り
レストランで調理たらふく食いました!!!
気に入ったドライバーなので電話番号を貰い
俺らをエドサコンプレックスに降ろしてもらい女の子を自宅に送ってもらいました。

つづく




PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK-BACK

TRACK-BACK URL