忍者ブログ

JUNYAの気まぐれなブログ

毎日の出来事や旅行記を綴っていきます。
COPYRIGHT©JUNYA ALL RIGHTS RESERVED

DATE:05.07.03:39
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/07/03:39

DATE:09.05.18:32
訪比1日目-1

久しぶり半年振りのマニラに潜入いたしました!
行く予定は無かったのだが・・・・
とある友人らに懇願されまして・・・・
どうもそのうちの一人がマニラでデビューしたかったらしい(爆
しょうがないがアテンドすることにしました・・・

訪比の当日の朝まで仕事。
今回はよる便で向かうことにする。
友人は2人だが変則的な日程で入れ替わり立ち代りとなった・・・
私10日~13日
友人A10日~14日
友人B12日~14日
とっても変則的これにはまた複雑な事情が・・・
これは割礼じゃない割愛させていただく。

ということで私は友人Aとは成田空港で待ち合わせとして早いが
お昼過ぎに空港へ向かった。
14時過ぎに私は空港へ到着、早速チェックインカウンターに向かう
もちろんJGCパワ~を使い
ファーストクラスカウンターで待ち時間もなく
X線から出た荷物もいらっしゃいませと係員がカウンターまで運んでもくれます。
通常出来ないお願いを今回はお願いしてしまった!
友人Aは格安、団体包括個人運賃のチケットで座席指定は出来ない。
私はリクエストベースでもいいからと座席を私のならびにお願いした。
係りのお姉さんは方々に電話確認などしながら何とかお願いをやってくれた
さすがJGCパワ~炸裂カウンターだ!
担当したお姉さんほんとにありがとう!

そんな大変だったカウンターでの格闘も知らない友人A
どうも到着が予定より遅れるらしい・・・って・・おいおい・・
飛行機の出発が18:25で来るのが17時近く・・・
チェックイン締め切り間際だな

そんな待ってる暇は私にはない!
一人でさっさと出国。
お目当ての新ラウンジに入ってカレーを食うミッションがあるからだ(爆

JALの新ラウンジはとても複雑なつくりをしている迷子になりそうだ。
だが綺麗で凄く居心地がよく広い!
カクテルバーやダイニング、マッサージにシャワー至れり尽くせりである。
カレーを食いながらインターネットをし時間をつぶす。
友人Aがやっと来たのは出発の50分ほど前なので
カレーをさっさと食わしボーディングロビーに行く。

25分ほど前に機内へ入りマッタリ。
そこそこすいてる機内
お願いしてあった座席3席取り♪
出発時間だが一向にドアクローズの合図が無い・・・
もしやと思った矢先のアナウンス
「出発時間ではございますが後1名さまのご搭乗をお待ちしております」と
出発時間10分超過・・・・
機内をCAさんが名前を呼びながら探し回ってます。
20分超過・・・・
ボードに名前を書いてCAさんGH(地上係員)さんが機内を全席確認中・・・
30分超過・・・・
アナウンスがあった
「あと1名様のご搭乗をお待ちしておりましたが時刻を30分越えたため・・・・
 未搭乗者の荷物を降ろし出発いたします・・・なお、荷物が一番奥にはいっているため
 荷物を降ろすのに約30分ほどお時間がかかります」と・・・・
 
飛行機は1時間遅れで一路マニラに向け飛び立っていった。

波乱万丈の旅が始まるのだった!

PR

DATE:08.24.13:31
訪泰4-5日目

朝そこそこに起きました。
9:00過ぎに仲の良い子が部屋に遊びに来ましたので一緒に
ロビンソンでもぶらぶらしようと行ってみます
お昼になったのでデパート下にあるクーポン式食堂にて昼食
その後女の子と別れました。

戻ると友人がレストランで食事中。
合流して話中、横を見るといい歳の親父2人組みが恥ずかしげも無く
ロビーにあるチェアにすわり・・・・

両手いっぱいにイヒヒな店と女の子をプリントしたもの、
Gダイアリーも開きどうもどこへ行こうか思案中だった模様。

あんな場所でやめてほしいね
同じ日本人として・・・・
話がまとまったらしくタクシーで消えていきました。

ホテル裏にあるタイマッサージで足ツボマッサ。
今回、お店一パワーがある人に当たってしまった・・・(汗
飛び上がりそうに痛いが終わったら気持ちよく耐えたかいがあった(笑

夕方になりまして友人は本日夜の便で帰宅のため
一応ホテルはレイトチェックアウトになってますが18時までのため
荷物を私の部屋に入れよるご飯はタイムズスクエアにある焼肉。

ココにはうわさのバンコク初のメイド喫茶があります
目に入ったとたんかわいい女の子が入り口に数人。
こっちに向かって手を振っています
萌え~っとして入りそうになりましたがわれに返りやめました(笑

友人は空港へ行くため一緒にホテルに戻り荷物を出しここでおわかれです。

部屋に戻り軽くシャワーをして着替えます
焼肉のにおいがするからね~(笑

準備万端、最後の夜を楽しみに・・・ナナプラザへ!!

いつも道理あっち行ったりこっち行ったり・・・ウロウロ・・・
最後にはやっぱりいつもの所。

100B天井貼り付けゲームで盛り上げます
20Bを撒きます~~~♪
店内が揺れております!凄いパワーです
取り合いです。

楽しくあっという間に12時。
今回は新しい子と仲良くなりまして一緒に帰ることにしました。
スクンビットでいつもの壺スープ屋台で捕まり
強制で食べさせられた。(笑

その後一緒に部屋に帰り楽しく会話し、遊びまして
今日は帰国ですから5時過ぎに帰る準備。
6時にチェックアウトと同時に女の子とは別れタクシーで空港へ
JGCパワ~でチェックインもすぐ。
ラウンジにてフルーツを食べながら搭乗を待ちます。
定刻に飛び立ち定刻に着陸。

楽しい旅行も終わりました。

終了。


マニラ編が続きあります。
まったく代わりばえのしないマンネリですね・・・(苦笑
明日からUPしますのでよろしくお願いします。




DATE:08.10.16:17
只今、訪比に向けラウンジで・・・

只今、成田空港新ラウンジでマッタリとしております!!
新ラウンジはいいですね~
只今、カレーとサラダ、クラムチャウダーを頂きました。
カレーもビーフカレー、グリーンカレーからのチョイス。
しっかりゴロゴロとビーフが入っております(笑
※後日写真をUPいたしますね~

今回は友人のお供のためあまりはじけないとは思いますが
何か発掘してこようとは思ってます。
久しぶりの訪比ですからね~
前回は2月だったかなー半年振り。

ライブアップデートお楽しみに!!!
チャオ~。

DATE:08.08.16:23
訪泰3日目

今日は早めに起きました
只今9:30です。
今日は昼ごはんはお食事会となっておりまして
サパーンタクシンにあるシャングリラホテルの中華です。
彼女も一緒に連れて行こうと思ったがやっぱりやめると言っていたので
12時前にお別れし仲間と一緒にタクシーで向かいました。
スクンビットから約30分80Bほどです
渋滞がある日だと1時間以上100B超となってしまいます
その場合はBTSでも行く事ができます。

いつもスクンビットにある安宿に私は泊まってるのでシャングリラは凄過ぎます(笑
広いロビーを抜け中華のレストランに入りいろいろ食べました
飲茶にチャーハンなどなど。

現地で解散し私は仲間1人とホテルへ戻り別れ私はいつもの
タイマッサージをしにいきました。
気持ちいいな~と2時間。

夕方はその辺をブラブラ・・・・
やることもなくブラブラ・・・・

夜になっていつものナナプラザへ!

今日は何もなく・・・・
ブラブラしてるだけ・・・・
時間は2時で終了。
あっけなく時間だけが過ぎた3日目だった(涙


DATE:08.02.18:58
訪泰2日目-2

早速何時のナナプラザに到着。
最初に階段左2Fの青い店に突入ってか引き込まれました。
以前一度遊んだ子がいましてすぐに駆け寄ってきた。
店内には女の子6人ぐらいかな2人以外は原人並み(爆
以前の子が輝いて見えます(笑
その子の友達もかわいい。
2人一緒にPBして遊ぼうと誘われたがまだ時間が早い!
赤い色のお小遣いをあげ退散。
次はその隣虹3へ奥のカウンターでちょっとマッタリ。
やはり知っている子が数人。
お客もそこそこいます
ビール一本で出ました。
その奥階段横は入り口から覗くだけですが
その上の子だった大魔王氏のオキニが飛んできた!
お客の横に座っているのにね・・・・
その心粋はすきですよ!
ちょっとだけ挨拶程度に話終了。
階段を上がり何時もの店に来ました。
いや~やっぱりみんなに歓迎してもらえます
うれしい。
更にその中の階段を上り上へ。
やはりみんなの歓迎がありほかの客もなんだ?とみています。
そりゃー私皆さんと違いLDをケチり女の子に触るだけの客と違いますからね
女の子も仕事ですから横に付いてくれるでしょうけど・・・・
やっぱり最低でもLDの一杯は挨拶。
仲良くなる潤滑剤と思っていいのでは?と思います。
それに女の子にLD一杯も上げないでチップだけは女の子にはいいかもしれませんが
そこはお店。
お店の見入りも無く女の子を付かせて店側からすればいい気分はしないはず。
=サービスも悪くなるだろうし・・・印象が良くないはず。
私は考えるに女の子へは一杯DLをあげてもいいのではと思う。
2杯目からうまく煙に巻きあとでチップをなどがスマートではないかな~と・・・・

私は一応このスタイルで店のマネージャーやママ、ウェイトレスからも
歓迎されていますし色々サービスももらえますよ。
ピンポン、バーツばら撒きも効いてるとは思いますけど
おかげで閉店後でも店内に入れるし、店内で撮影も出来る。
女の子と終わった後お店をでても(PBなし)文句も言われないし
たまにはサービスでビールも出るし
少しはお金を店にも落とさないとだめですよ~
たとえば2時間いてコーラや水一杯お会計100B?
店側にしてみればXXXですよね。

お~はなしが・・・・(笑
ココでアタックしてくる女の子がおります・・・
私のところに来ては抱きつきLD頂戴。。
私は早速無言で女の子の番号を見てLDコオラ~を注文・・・じゃないや
自分でカウンターに入り作ります(爆
レジでLDのレシートを出して
・・・これも私の特権ですよ・・・・
LD用のコップにまずサムソン(タイウィスキー)を入れ
最初はワンフィンガーね!それにコオラ~を入れ
氷を入れ混ぜる更にレモンを絞り完成。
女の子は微妙に笑ってます。
そりゃーコオラ~をおねだりして来たのはお酒入りコオラ~。
女の子は味わいもせず一気飲みでした。
笑顔でワイをしてコップンカ~♪
また30分後抱きついてきてLD頂戴だって(爆
私は言ったまたウィスキー入りだぞ!
酔っ払ってるじゃないの???
大丈夫!大丈夫!というのでツーフィンンガーのサムソン入りコオラ~
作成。
女の子目を丸くして笑ってます
今度は氷水もかわいそうなので用意しました。
やっぱり一気飲み!
ワイをしてコップンカ~♪
踊りに行ってしまいました。
また30分後来た(核爆
またまた同じ繰り返しはははは・・・・
今度はもう半分ウィスキー(爆
バーテンもイケイケです。
女の子は引きつって笑ってますが・・・
ウェイトレスもバーテンも飲め~と煽ってます
女の子はやっぱり一気飲み♪
水~水~と叫んでおります(笑
ワイをしてコップンカ~♪
躍りに行ってしまいました。
そんなこんなして時間は2時閉店の時間。
女の子の様子がおかしい。
よくみるとグロッキーゲロゲロです(爆
段々酔いがまわったのでしょう
かわいそうに・・・・ってか俺のせいだな(苦笑
ウェイトレスもなれたもので介抱してます
今日のお会計おお~結構行きましたね
約1500B
やっぱこのくらいは使わないと店に悪いからね!
(ビールとLDだけですよPBなしね)

今日はお持ち帰り無し!だって後でお気に入りの子がきますから!

スクンビットを歩き何時もの屋台でキャッチされた(笑
しょうがないのでジントニックを飲む。
女の子とSMSしながら落ち合う時間を話す。
3時にホテルに来るというのでちょっと前にホテルしたの
レストランでしばし待つ。
彼女は満面の微笑で逢いに来た♪
ここで問題発生!
彼女IDを友達に貸してしまったそう!
彼女は大丈夫!と言っていましたが・・・・
私は無理だと思い先にフロントに行かせたらやっぱりダメだった!
彼女は泣きそうな顔ですが携帯を取り出し電話をかけてます。
どうも貸した友達にIDを持ってこさせようとしているようです。
私は言いました今日は帰るか?と彼女は絶対に帰らない!
あなたと一緒にいたいと言ってくれましたうれしい一言ですね(喜
どうも話は付いたようで30分ほどで届けに来るらしい。
私は先に部屋に行き汗をシャワーで流しインターネットをし待つ。
彼女は少し後に部屋に上がってきました。
彼女もシャワーを浴び一緒に寝ました
4時就寝。