忍者ブログ

JUNYAの気まぐれなブログ

毎日の出来事や旅行記を綴っていきます。
COPYRIGHT©JUNYA ALL RIGHTS RESERVED

DATE:05.03.02:03
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/03/02:03

DATE:06.06.16:50
富士通サポート!つかえねぇ・・

今日2度目の修理より帰ってきたオレのノート。
LANポートで有線が認識しねーぞ!ゴルアァ・・・
また修理に逆戻り3度目です(TT)

最初はCPファン故障で入院。

修理より帰ってきたら有線LANポートが機能しない・・・・・

富士通センターにゴルアァ!をして再度修理。
無料にてメインボード交換した模様・・・

戻ってきて早速LANポートにコードをさすと電気的には繋がったが
電子的に繋がらない・・・IPを自動取得しないない。
2時間もセンター技術とあれやこれややったが効果ない。
しょうがないので再度預けることに・・・トホホ・・・

ブログはおろかスカイプも何もデキナイ・・・
家にあるのはクソボロのバイオでしかもMeでつかえねぇ・・・

ネットには出ますがほとんどダメダメですので何かありましたらHPからか
ご連絡でお願いします。

PR

DATE:05.28.19:21
予定・・・

昨日は仲間内でミニOFF会をやりました。
参加された方々大変お疲れ様でした。

7月の連休でマニラに行こうかなと準備中です。
がしかしやはりみんなが考える事は一緒。
特典に予約が入りません・・・・
先々週に予約しましたがキャンセル待ち・・・・
エコノミーはかなりの人数がキャンセル待ち。
一方ビジネスは空いていると微妙な状態。
スケベな御仁皆さんエコノミーなのですねぇ・・・
飛行機代にマイルやお金は使えないが
女の子には騙されてることも気付かず鼻の下を伸ばし
お金を使う。
身になりそうなところに使ってるから期待は薄いが
未来があるかもね~ははは

あそうそうよく女の子にお願い(騙される)される
引き出しの文句決まりセリフみんな同じですよね

1.元気ない病院に行くオカニない・・・
2.家族(兄弟)病気アル・・・
3.バーハイの電気代払えない
4.薬買うオカニない
5.携帯無くなった誰か泥棒シタ、ホールドアップあった。
6.バーハイのウータン払うデキナイ
などなど
まーこの辺は小金せびりですねぇ
上級者は車買かわせたり家買わせたりと
さらにその買わされる物の異常な高さ。
相当、抜かれてますねぇ(笑
中には懲りず家を数件買ってしまった御仁もいますしねぇ・・

お~っと話しがそれました

それで先週末帰国便がキャン待ち60名ほど・・
コレはがんばってJGCパワーを使っても厳しいと判断
キャン待ち+ビジネス確保に切り替え。
行きは午前午後の両便キャン待ち。
これで待ちとなってましたが
本日ナント行きの745便が特典用にJALが相当数開放してくれた模様
行きの745便にチケットが取れました。
コレで一応行き745のエコノミーと帰り742のビジネスが確定。
でも行きの741と帰りの742エコノミー席が魅力的なので保留。
1週間以内のマイル引き落とし確定待ちとなりました。
半年振りのマニラです。
最近はバンコクばっかりいってしまってましたから
行く日までLAが健在でありますように・・・・





DATE:05.24.11:35
更新が遅くなってます・・・

忙しくて忙しくて更新できないなぁ
と・・・言い訳を・・・ははは

先日久しぶりに山中湖でウェイクボードをやってきました
ここ2年ほど訪比、訪泰が忙しく水遊びをしていませんでした!
何を隠そう、見た目に似合わず結構色々やるんですよ~
夏はキャンプにジェットスキー(水上バイク)、ウェイクボード。
冬はスノーボードと一年中遊びまわってましたが・・・
最近はアジアで暴れまくってまして・・・(汗

2年ぶりのウェイクボード一発で水中より立ち上がり
すべることが出来たのだ!

今年はGWには海でBBQ、
先日に湖で・・・と
もう日焼けしてしまい皮が剥ける始末・・・・
一人で夏を先取りです♪

今度新宿オフ会も良いですが
皆さんで川や湖辺りでキャンプ又はBBQなどのオフ会
良いかもしれないですね!

次回の旅行は7月を考えておりマニラに行こうかなと
画策中。
早速、JALの特典を調べると皆さんも考えが同じようで
特典が空いていない・・・・・
行きの機は3,40人キャンセル待ち
帰りはナント60人待ちと凄いことになっております!

私はJGCパワーを使い種別Aのキャンセル待ちで
一般ピーポー種別Bを追い抜き何番目になってるのか
興味津々ですね!
今迄にキャン待ちを取れなかったことはありませんから!
こんなところでも優遇されるJGC
JGCパワー炸裂です!!


今、話題のカワイイピーナが一杯のチャット嵌りそうだ!
ピーナの登録人数2500人以上!スゲエ!
楽しいので皆さん覗いてみてはいかがでしょうか
 

アジアで大暴れするときの必需アイテムが格安で買えますよ。
病気の予防に帽子。楽しさ倍増動くおもちゃ。すべりまくり・・・ジェル。
私もいつも愛用品はここで仕入れてます。

DATE:05.14.19:14
バンコクまでのJAL便

今日は質問のあった東京/バンコクの行き方集。

1.成田(NRT)より直行でバンコク(BKK)
 ①717便 NRT10:30/BKK15:05
 ②703便 NRT16:15/BKK20:50
 ③707便 NRT18:50/BKK23:25
 
 成田より直行の場合正規格安航空券では②③がもっと安く
 BKK往復できます。

 注:11月より翌年3月末までは②の703便は運休です。


2.羽田(HND)より関空(KIX)経由でバンコク
 ①175便 HND08:55/KIX10:10
    727便 KIX13:55/BKK17:50

 この経由便のほうが直行便②③より値段が1000円ほど高いが
 JALで安く早く着くには総移動時間は長いが早く着きます。
 でも・・成田までの交通費を考えるとこっちのほうが安いね!
 更にマイルやFOPが直行よりも多くなりオイシイ!

 注:9月25日より10月末まで運行時間が異なり18:50発になります。
   

上記のようにスケジュールはなっておりますので
安く早く現着できるのは関空経由になります
(9月25日~10月末は成田より703便が早い)

参考にどうぞ!!


DATE:03.29.16:38
遂に明日訪泰です!

準備万端!お気に入りの旅行ケースに土産満載♪
体も、凸も万端、万事OKです

でもまだ夜に仕事があります
早朝まで仕事・・・・
終わってすぐにシャワーして会社よりそのまま
空港へ直行・・・
コレだけは大変です・・・
まーでもその後に楽しい楽しいあそびが
待ってると思えばそんなこと忘れてルンルン仕事できちゃいます(笑

出来れば現地からも画像つきで速報ブログUPしたいとおもってます。

臨場感あるブログUPご期待ください!!