忍者ブログ

JUNYAの気まぐれなブログ

毎日の出来事や旅行記を綴っていきます。
COPYRIGHT©JUNYA ALL RIGHTS RESERVED

DATE:04.20.08:15
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/08:15

DATE:07.11.15:46
あと2日ですが・・・・

さて、訪泰まであと2日となってます!

だが・・・なんと飛行機の航路上に台風出現です。

b23492be.JPG
今現在の台風進路予想図です。
一応基本の航路に線を引っ張ってみました。
飛行機は定刻に出ると成田を16時ごろ出発。
行きは直接沖縄を目指し太平洋上を日本に沿っていきます。
1:30ほどで九州桜島が見えるあたり2:00で沖縄近くって感じです
それをこの図でみるとなんと狙ったように予想では
奄美大島あたりでビンゴ!です(汗

成田出発には影響がないと思いますが迂回して遠回り延着が心配です!
延着は困ります!私を待っている多くの子が悲しみます。
だって沢山のお土産を持っていきますから!(自爆
一応スーツケースの重さを量ったらビビッタな・・・
38.8Kg?!
チョコだけ計ると21.9Kg?!
その他お土産3.3Kg?!
自分の荷物13.6Kg・・・いや・・ケースの重さ7.4Kg
6.2Kgが自前の洋服などなど・・・
帰りがいかに軽いか・・・・(笑
あ・・でもハンドキャリーのキャリーケースが重い。
中にはノートパソコンにカメラ、貴重品、その他が入ってますから。

毎日泰ガールからSMSや電話がバンバンきますよ
訪泰が待ち遠しいな!

ちなみに来月は友達がP国で遊びたいというので
しょうがなくブガウになります(涙

もちろんキメ台詞は言いますよ
”サー!ビューティフルガール、やすいやすい、P5000オンリーNe!”

これで秒殺間違えなし!(爆

PR

DATE:07.06.09:33
訪泰まで遂に1週間だ!

待ちに待って待って待って久しぶりの訪泰。
今回は先に訪泰した大魔王氏がいろいろなところで
女の子から私の訪泰情報を聞かれ答えてくれたおかげで
いっぱいの連絡が来てうれしい悲鳴とはこのこと(笑
しかも行方しれずの音信不通だった子まで発見してくれた!
感謝感激雨霰。
4泊しかないので4夜だ。
う~~~ん迷っちゃう♪

だんだんと訪泰の準備品もそろい始めましたよぉ
先週注文した大人のOOちゃとか
チョコレートなんかやりすぎました買ってきて計ったら・・・
25Kgもあった(汗
でも女の子が喜びますからOKでしょう。
荷物の合計が40Kgちょいオーバー。
でもでもJGCパワーで超過も無料だし

まいにちが待ちどおしいぞ!


DATE:07.01.17:37
訪泰まで2週間を切った!

7月に入りやっと梅雨空らしい感じがちょっぴりでましたね
本来なら6月からザーザーと雨が降って7月終わりには
暑い暑い眩い太陽が・・・・ってなるはず
今年はなに?ラニーニャ?
そんな意味不明な怪現象のおかげでこんな天気。

まーそんなのどうでもいいや!(笑

さて7月にはいればそうそう連休があってやっと訪泰。
だんだんと実感が沸いていきます♪
この前までは毎月マニラやらバンコクやらと行くことができたが
このところちょっと立て込んでいて忙しい。
最後に行ったのが3月末。
なんと3ヶ月も飛行機に乗っていない・・・・
飛行機大好き人間の俺には絶えられない仕打ちです(涙
今回は成田よりバンコクへ向かいます。
仲間も2人。
3人そろって
JGCパワ~炸裂♪です
スッチさん挨拶に忙しいねぇ(笑
珍しいことですが最近以前にも会ったスッチさんに良く会うんです。
3回も連続で会うとびっくりですよね。
もしも今度また会ったら電話番号聞いちゃおうかな(笑
ちなみに2人ほどいまして日本人のスッチさんとタイ人スッチさんです♪
覚えていてくれて手を振ってくれるとうれしいですね。

訪泰に向けて準備をしなければいけない時期となって
早速まずはおみやげの準備。
第一はチョコレート菓子買いまくり毎回20Kgぐらいまくってます。
第二に大人のおもちゃも必需品です(爆
これは楽しく遊ぶのに必要でネット通販で買います
すごい種類が多くて安いサイトがあり親切丁寧。
いつも<NLS>で買っています

絶対にお勧めですョ
第三は前回の訪泰時の写真をプリントする事。
毎回行くたびに女の子に写真はあげます。

あとは服などの準備これは直前でいいですね~

あ~早くいきてぇ

今は大魔王氏楽しんでるんだろうな~




DATE:06.24.01:02
今日は・・・

今日は来月のチケットでキャンセル待ちをしていた
NRT/MNLの予約を放流。
この特典行きはエコノミーでOK、帰りがエコノミーキャンセル待ちで
仮押さえでビジネスクラスがOKのものでした。
ただやっぱりMNLに行くのにせっかくがんばって貯めてるマイルを
30000マイル浪費するのは勿体無いとおもって・・・
普通に飛行時間3,5時間ならエコノミーで十分でしょう。
しかも機材は骨董品で特別記念物にも指定されかねないぐらい古い
B747-300&200・・・200なんて2階が小さいコブ短ジャンボ。
30年以上前の経年機。
まー今ではマニアにはたまらないでしょうな
この機材も今年中にはサヨナラですから。
そんなこんな状態で30000マイルは勿体無い。
往復エコノミー20000マイルでOK。
贅沢言えばキャンペーンで15000マイルなら大喜びって感じ。

で今回は既報の通りでBKKに行きます。
こちらは有償チケットで正規格安の悟空運賃。
約73000円ですこれで飛べばFOPが4016。マイルが約14000。
2回も行けばMNL行きがタダ
さすがJGCパワ~!炸裂♪
しかも予約状況がイイ!
行きの便はエコノミー席結構埋って満席近しです
そんでビジネスクラスはがら空き状態。
これはねらい目ですよ
何故かと言いますとビジネスクラスの一部をエコノミー席扱いとして
開放し利用する(CのY開放)の可能性が高い事。
またビジネスのままならサービスUPグレードの可能性が高い事。
マイレージ上級会員はその恩恵に恵まれやすいのです!
残念ですが一般マイレージピープルは普通に逝って下さい。
恩恵ほとんどありません。

悔しかったら、JGCパワ~取得してください!
ほんの50万ほどで獲得できますから~

まーかの有名なぶっかけ大魔王氏も私の影響で修行。
JGCパワ~ゲッチュウ♪
ですからねぇ・・・
ちかく炸裂させるらしいです。
ラウンジでお菓子をチョコチョコパクッてはバックにしまってるやつで
ビールを片手におにぎり食ってヨ~ダに似てる50代、162,3センチ
たぶん服装は赤いシャツか昇り龍のシャツでアイパー姿だと思う
そんな奴がいたらそれは・・・・
奴です・・・・
いや・・確実的に奴です(毒

そんな奴、大魔王氏がさっきブログで容姿をこう書いてきた
「数日後にマニラへ行く為、昨日床屋へ行き、アイパーを当てて来ました(笑)。
今回、襟足は20cmの長さで、勿論そこだけ金髪に脱色しました。
またシャツも1枚買いまして、結構気に入ってます!
深紫色のボタンシャツで背中には不動明王の刺繍が入ってます(笑)
当日着て行きますので、空港で見かけた方は声を掛けて下さいね♪」

http://bukkake.exblog.jp/

さすが大魔王氏あっぱれである。






DATE:06.16.16:10
やっと戻った~

昨日、やっと富士通より生還したノートパソコン。
入院すること3回。
クレームに次ぐクレームでやっと直ったPC。
と・・おもったが・・・
なおってね~ぞゴルァ!富士通!
半分クレーマーの勢いで凸電。
今度は自宅に技術員を送り込んでくるらしい。
しっかり直してよ富士通さん。
こっちは一台しかないPCなんだから何度もやられると
正直困っちゃいますよ・・・
で今回も直したはずの有線LANポートが使えない
日本では私的には使えなくっても無線LANや携帯カードで
問題なくネットできますが・・・
それよりも有線が使えないと皆さんが淋しいはず!
なぜか・・・それは・・・
現地よりの生レポートができないのである
これは重要ですよね
ここのブログにくる意味がなくなってしまいますからねぇ
早く完全復活を遂げてほしいものである。

ここでご報告です。
本日なんと来月のチケットを早々買ってしまいました!!
???と思った方いませんか?
もう一度・・・
来月のチケットを買ってしまいました。
さらに
買ってしまいました!

おかしいと思った方いますか?
先日のブログでの報告は
マニラ行きチケットの特典予約を取った
今回の報告は
買ってしまいました。
この違いは大きい意味があるのです
私のチケットの取り方は

マニラは必ず特典でチケットはもらいます。

マニラ以外はチケットを買います。

ということで・・・

マニラはやめてしまいまして
ホントは行きたかったんですが特典が行きエコ、帰りビジで
30000マイル。
マニラで30000マイルは使いたくないですから・・・

今回はバンコクに再決定!

続きはまた・・・


今、大人気のフィリピーナライブチャットうまくいくと現地でもムフフ・・・ですな(笑
 


こちらも今、大人気格安でおもちゃ、ランジェリー、ゴム販売しています。
お勧めがいっぱいですので覗くだけでもどうぞ!